2010年7月9日金曜日

勝手に お待ちかねの


 今日、白いアガパンサスの花が開きました。

 6月下旬に薄紫のアガパンサスが咲き出した折に触れましたが、・・・なんか、希少価値、って、人の心をくすぐりますね。(でも、これって、突然変異か人為的に作られた、謂わば異常な花なんですが・・・でも白いアガパンサスの花、可憐で綺麗でしょ?)

 しかし、人って(って、勿論私みたいな俗人のことですが)、相当な部分、そんなエネルギーで生きているみたい、・・・と思いませんか??

 それはそうと、今なら、白と薄紫の両方をたぶテラスで見る事が出来ます。

 さて、午後、風が激しくなりだしたと思ったら、次第に雨も強くなってきて、薄暗くなった今は、しとしとの少し強い位で、風も弱まりましたが、時折、強くなりますね。ここらあたりは大したことはないんですが、九州や東京(って、思えば変な取り合わせですが)では被害がかなり出ているし、この梅雨もいつもと少々違ってますかね。・・・人の、日本人の為してきたことへの神のみせしめ、か??

0 件のコメント: