2010年7月19日月曜日

ぎぼうしの花


 去年もよく咲いてくれたんだけど、今年もまた、古代紫の淑やかな花を咲かせてくれました。(これもそうなんですが、実物の色を写真では中々出せませんね、ま、調節技術が下手なこともあるんですが。)

 丸く茂った、ぎぼうしの葉の中から、花の茎が天に向かって伸びてきて、花を咲かせるのも、何とも面白い姿なんです。

 それが、最初は2~3本かな、今年は面倒見なかったから少ないのかな、なんて、思ってたら、今や出てくるは出てくるは、で、10本以上ありそう。

 今年は工事で防風ネットをつけたから、背の低い草花には、良い環境になったのかも、なんて、また、いつもの自画自賛。

 暑いかったですね、今日も。・・・水遣りが朝晩の日課となりました、はあ・・・。

 

0 件のコメント: