2010年7月11日日曜日

ミニトマト


 参議院選挙の日、そして地元では天王祭で電車道=腰越銀座や海岸は人がたくさん出て、賑わっているようですが、たぶのきは別世界。ま、近くの保育所が投票所になってるので、前の道の人通りはいつもの10倍くらいありましょうか・・・。

 雨はなく(陽は顔を見せませんでしたが)、水遣りを忘れていて、小さな鉢の植物は、萎れそう・・・。

 写真は、タイム・ミント・オレガノ・バジル・ローズマリーに囲まれながらも、しっかり育っているミニトマト。けっこう、色合い的にもいいみたいですね。

 そして味はと言うと、けっこうトマトらしい味のトマト。市販品よりずっと酸味が強いけど、元々、何もしないトマトって、こんな感じなんでしょうね。と思うと、市販品の味がなんか人工的に感じらる・・・。

 さて、今夜は、開票とワールドカップ決勝か、・・・うまく眠らなくては!

0 件のコメント: