2010年7月21日水曜日

動と静  ??


 明と暗??・・・これじゃあ、アーティーチョークが可哀想、かな?

 今を盛りに咲き誇る、カサブランカ!茎が6~7本、花は20以上ありそう。

 強い陽射しが一層白を浮き立たせる。

 そよ風がカサブランカを怪しく揺らす。

 テラスにいると、時として、その香りで息苦しくなる。ちょっとオーバーか。

 それはそうと、アーティーチョークの茶色の丸い玉、けっこう趣あると思ってるんです。あの、でっかい薊(あざみ)みたいな花の姿より、気に入ってるんです。

 最初、これを書こうと思ってたことは、精気溢れる若い時期もそりゃあ、いいけど、今の自分たち(もう青春はとうに過ぎてしまった)も中々「あじ」があるじゃないか、ということ。・・・それには、歳相応に知力体力を磨き、身嗜み(身だしなみ)にも気をつけねば!ですかね。

 今日は定休日、少しゆったりしてます。が、暑い!エアコンつけたいが、我慢!この前取り付けた網戸も活用して、自然の風を楽しもう!(やせ我慢か)

 

 

0 件のコメント: