2010年7月22日木曜日

由比ガ浜の花火















 毎年8月10日だった由比ガ浜の花火、今年は何故か(実は理由知ってるんですが書かないことに)昨日21日にあったんです。

 由比ガ浜は混んでいるので、いつも坂ノ下で見てるんです。

 対岸が逗子マリーナ辺りで、丁度その中間に発射台が浮かべてあるんです:開始すぐの写真で、お分かりかと思います。

 花火の明るさの変化の速さと、カメラのピント露出合わせの遅さゆえ、兎に角たくさん撮らないといい写真が撮れないのです。しかし、写真撮ってると、ゆっくり花火を楽しめません。痛し痒し??? で、撮る時は徹底して撮って、後は冷たいビールを飲みながら、今年はけっこう楽しみましたよ。

 この写真、まあまあ、でしょ?

 

0 件のコメント: