2010年7月25日日曜日

水撒き


 ということで(って、昨日のブログの最後に、水遣りのことに触れたので)、たぶのきの植栽担当の水遣りを載せました。

 といっても、夕方の水遣りは、大体、私がやってるんです:蚊に刺されないように注意しつつ。

 たぶのきの小道の芝生の半分が西洋芝なんで、この暑さには流石に耐えられないみたいで、やや枯れてきつつあるんですが、どうしようもないですかね。それでも、毎年、冬から春に元気な緑を見せてくれますから、植物はたいしたものです。

 午後には、友人のミニコンサートがあるので、前述の植栽担当者にたぶのきをお願いをして、出かけ、その後、ふじさわ合唱祭に行き、久しぶりに多くの仲間に再開(何故って、7月初めに声帯を痛めて以来、だから)し、忘れ去られていないことに、心で涙し・・・そして、11時近くまで居酒屋で、盛り上がりました、とさ。

0 件のコメント: