2010年7月26日月曜日

甘えん坊の いい子


 この子は、たびたび登場しているんですが、今や我が家にも慣れて、来た当初の三角の目は見られなくなって、こんなに穏やかな目になり、ああ、良かった、良かった、と。

 ところで、何かお気づきになりませんか?なんか、変じゃありませんか?(クリックしてUPで見てください)

 そう、このミニチュアダックスは、元々はきれいなロングヘア(今でも、耳だけは少し残してやろうと、その名残りを見ることができます)だったんですが、この前、かなりのショートに刈られてしまったんです。(よく見ると、各所にザンギリなんです。)

 この、短い毛の、長~い胴も、中々、見た目も、手触りも、いいですよ。

 最初は、お腹や足の長い毛が、散歩中に、汚れるのを嫌って、切ってたんですが、今は、暑かろうと切ってやったのです。
 

0 件のコメント: