2010年7月24日土曜日

小さな収穫


 近くの砂浜や134号線沿線は、もう完全に海水浴モード。それにしても、今年はなんか人が多いみたいだが、何か異変があるのだろうか。何がそうさせるのか。費用対効果での選択なのか。・・・そういえば、今年はまだ一度も砂浜を歩いていないかも。否1回歩いたか、砂浜を、春に。

 そんなことで、たぶのきのお客様も、ちらほら。こんな暑い中、来てくださるだけで、ありがたいこと。

 ああ、暑い!・・・その中で、さて、たぶのきで、小さな収穫をしたのです。

 ミニトマト・イチゴはサラダの彩りになりましたが、オクラは何になったんだろう・・??

 八ヶ岳山麓の山荘では、この間、かなりの収穫があったと報告を受けたですが、そりゃあ、収穫はそれまでの努力に比例するし、良かった、良かった。それにお裾分けもあったし。

 今どき、鉢ものには、朝夕の水遣りが欠かせない。
 
 

0 件のコメント: