2010年7月29日木曜日

何で 荒天に??


 久しぶりのお湿り、かと思ってたら、一時的にだが、土砂降り!

 それに海からの南東の風が強く、雨は横殴り。まるで、台風なみの荒天。

 慌てて、家中の窓を確認。

 天気図だと、そんな強風が吹くようにも思えないのに、どうなってるんだろう?気象予報士はこの天気図でどう強風予報をするのだろう・・・。

 それはそうと、午後3時過ぎから雨が止み、気温もやや下がって(過ごし易いのはいいのだが)、強風だけが残ってる中、

 夕暮れ時、気がついたら、ジージー(ギーギー?)と蝉の声!・・・今年初めてのような気がする。


(もう一つの「それはそうと」:テラスに風が来る南側に設置した、防風ネットは、かなり有効のようで、うんうん、やった!という所~ネットなんだけど、風をかなり遮っている。すごい!)
 

 

0 件のコメント: