2009年6月2日火曜日

皮剥き器


 昨日のホワイトアスパラの項で、書き忘れたことがあって、再度。

 10年くらい前に行った時に、ぺティナイフとかお土産に買って帰ろうと思って、入ったヘンケルの店の外のかごに無造作にたくさん入ってるのを、偶然見つけたんですよ。最初は、なんだろう?ドイツには面白い調理器具があるなあ、なんて。そうなんです!アスパラの季節だったので、こりゃアスパラ専用の皮剥き器かもと、店員さんに聞いたら、そのとおり。で3つ買って、二つはお土産にしたんです。~~今思えば10個くらい買えばよかったと。

 ホワイトアスパラは皮をけっこう長く剥くじゃないですか・・・、それが簡単、なんです、この皮剥き器だと。 

 なにせ、アスパラを挟んで、軽くしごくようにすれば、ちょうど良く皮が剥けるんですから。~~すごい優れもの、です。
(今なら、日本にもあるかな??今度注意して調理器具店を探索してみよう・・・。)
.

0 件のコメント: