2009年6月17日水曜日

手打ちそばの風景


 表題は、手打ちそばを美味しく食べている、その風景、を意味しています:勝手ながら。

 16日のランチタイムは、福じい手打ちそばを食べる会でした。15食限定の予定が、お陰様で、20名様の予約を受けましたので、大喜び!!(福じいは大変だった、かも??)

 それはともかく、福じい手打ちのおそばに田庄の海苔をたっぷり乗せた「ざるそば」を、お好みでご自分で山葵をおろして、福じい特製のから汁に入れて、お楽しみいただきました。

 そのあと、今回のお菓子、たぶのき特製(黒みつは少し前のブログで紹介)の「あんみつ」も楽しんでいただきました(そのはず!)。

(また、おそばとあんみつの写真は撮り忘れました・・・。)

(それにしても、昨夜の雷雨、梅雨とは思えない、本格的な雷雨、でしたね。)

0 件のコメント: