2009年6月11日木曜日

122・・・


 なにかと定休日には予定を入れるので忙しいのです、一昨日は朝5時50分に家を出で帰宅は9時、昨日も7時出~今は長い外出は疲れるんですね、慣れていなくて。

 さて、この数字は、というと、今年収穫した梅の実、です。8日に収穫したんですが、実は、その後、もう1個、小道に落ちてるのを発見!・・・123個でした。

 まだ小さいうちにけっこう落ちていたので、こんなになるとは思ってもみなくて、こういうのは、嬉しい!・・・花の景色を犠牲にして、花芽をできるだけ残した、収穫にこだわった成果ですから。

 今、甘露煮と梅酒を造ってます(これはずっと家内の役割なんです・・・)。
 ~~そうそう、何年物の梅酒、どんなのがあるのか把握していない、調べて、皆さんに飲んでもらうようにしよう!・・・なんて、いつ、するのだろう・・・??

0 件のコメント: