2009年6月28日日曜日

つゆの晴れ間が(奥日光1)



 下旬の個展のない時に、お休みをいただいて、1泊2日の小旅行をしてきました。(犬が2匹いるので、その面倒見も頼む都合もあるので、なかなか長い日数あけられない。仕方なし、です。)

 日ごろの行いが良いせいか、梅雨のど真ん中の日程だったんですが、2日とも雨どころか、夏の日差しの恵みを受けた旅でした。(えへへ・・・。)

 この中禅寺湖と男体山を望むポイントは知らなかったんです。たまたま行ってみようか、くらいで行ったら、ね、すごいでしょ?絶景です!紅葉の頃来てみたいですね。半月峠、という所です。
 男体山の左側には戦場ヶ原が広がっています。その上には湯滝が白い点として見えます(クリック拡大を)。快晴に恵まれ、左側に連なる山々に白根山(一番高い)も見ることができました。

 もう一枚の写真は、宿の庭に差し込む朝の陽光と白いマーガレットと、その向うを流れるせせらぎ(とは言えないですね、けっこうな流れ~ま、竜頭の滝の水量なんですから。そして名前は地獄川!なんでこんな名前がついたのか??)、けっこういい絵でしょ。

0 件のコメント: