2009年6月29日月曜日

ふつうの小淵沢 (甲斐4)










 この旅の目的(表向きの)は、甲斐の桜を見ること、だったのだ。と、忘れないために、数少ない(これが最後の)桜の写真を載せることにします。(季節外れ、ですが、ご容赦を)

 小淵沢って、小海線の基点でもあり、観光(ショッピングモール?)とか別荘などで何かと有名ですが、今回は地元(半分足を突っ込んだ)人の案内だったので、観光ではない、小淵沢の普通の顔というか、鄙(ひな)びた小さな田舎町を巡り、そこにはそこの生活があるんだという所を体験し、楽しかったのです。

 写真の黄色い花は、カレンジュラというのだそうです。ほんとはここの桜を見に連れてきてくれたんですが、もう散っていたのです。この上の神社には樹齢1000年とかありそうな甲斐の名木もありました・・・。(どこか洋風の名前なんですが、日本名は金せん花とのこと、これなら聞いたことはある、うん。)

0 件のコメント: