2009年6月22日月曜日

玉蜀黍 って?


 写真の漢字表記。

 もう、飽きられています(思えば「みぞうゆう」の時が懐かしい・・・)が、読めないで有名な漢字の一つ。(どうでもいいこと、ですね、また。)

 でも、実は、これ、たぶのきに届けられた、房総の朝どりの早めの旬の、嬉しい贈り物なんです。
 今個展開催中の小松崎さんが、土曜日にわざわざ持って来てくださったんです。「味来」という品種だそうで、上品な甘さのトウモロコシでした。

 それはそうと(って、何が何??)、漢字って、読むより書けないですよね、パソコンで尚更ですね。書けない漢字っていうのはTV番組にならないんでしょうね、オバカキャラも様にならないし、そうでない人たちもけっこうちゃんと書けないんでしょうね。・・・これも、どうでもいいことですね。

 雨模様が続き、やはり梅雨は鬱陶しいですね。梅雨の時期なのに雨がないなんて、とおちょくってたのに、なんて身勝手なこと!天気が悪いとお客様も来てくださらないし・・・。さあ、この時間の楽しみ方、考えなくちゃ!!!

0 件のコメント: