2009年6月24日水曜日

やっと 競演


 10日ほど前に「競演」って書いたんですが、アーティーチョークに少し遅れて、アガパンサスもやっと数日前に咲き始め、今、梅雨空のもと、淡い藤色の花、満開になりつつあります。

 梅雨に合うんでしょうか、濡れている花がいいですね・・・。

 アーティーチョークの藤色は、やや赤みがかっているし、花や蕾の形から来る印象で、陽射しが似合うように思います。

 午前中、梅雨らしからぬ、けっこうな雨模様なんですが、早くあがってくれるといいんだが、・・・義母の米寿を祝って、娘・孫と女3代が集まり、ささやかな午餐の宴をするんです。(私はおまけで参加・・・)

0 件のコメント: