2009年6月30日火曜日

白い花のアガ・・・


 去年は咲かなかった、白いアガパンサスが、今年、1輪だけですけど、やっと咲いたんです。何年か前に球根を買って、植えて、2年位は咲いたんですが、その後、植え替えをして、なかなか咲かず、植え替え責任??を追求され??ていて、どうしようかと・・・。葉はしっかり元気だったんで、植え替えの鉢がやや大き過ぎたのか、とは思っていたのですが・・・。でも、咲いてくれないと・・・。

 で、1輪でも咲いてくれ、ほっとしているのです。(写真をクリック拡大して見てください:手前の1輪だけのが、白、です。)


 白と言っても、よく見ると花びらにわずかに、薄紫の筋が1つ入っているんです。・・・けど、けっこう珍しいでしょ?

 花も葉も、普通のと比べて少し控えめで、それがまた、いいと思いませんか?

 今、見頃、です。

0 件のコメント: