2009年6月19日金曜日

やっとアーティーチョークが咲いた



 昨日18日に咲き始めたんです~それが右側の写真。これをブログに載せるつもりでいて、今朝、見たら、左の写真のように完全に咲いて、花弁(というか何というのか??)が蕾から全部出ていたんで、これを見てもらおうということにしたんですが、せっかくだから、この変化も見てもらおうと!(変な文章ですね。)

 今日は梅雨とは全く思えない清々しい天気です。陽射しはもう夏、ですが、風がまだ涼しさを運んでくれている。(ランチタイム後のひと時、ゆったりしてます)

 そして、今日はいいことがあったんです、二つ。

 たぶコンによく来てくださるお客様のグループ写真展が近くの駅ビルの市民ギャラリーで行われていて、朝の合間に出かけたら、丁度その方がいらして、お話を聞きながら、素晴らしい写真を見ることができたのです。今どきの写真、細密な日本画みたいに見える写真あり、墨絵みたいなのもあり、スナップ写真派には驚きでした。・・・デジタルが増えてきた中、その方、まだフィルムで撮影しているとのこと。

 もう一つは、ちょっと心配していた友から、ご無沙汰メルが来たこと。

0 件のコメント: